毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

反抗期に入っています

こんばんは。41です。

 

天気

今日は寒いんだが、暖かいんだかよく分からない天気でした。

車の外気温計は12度を表示していましたが、

日向を窓を開けて走ると肌寒かったです。

 

反抗期

長男坊が反抗期とやらに入っている模様です。

何を言っても嚙みつき状況。イラッとすることもありますが、

しばらく様子見。話を聞くようにしてみます。

まぁ普通の子供なら通る道なので、ある意味ほっとしてます。

これから酷くなるか落ち着くかは、親の態度次第のような気がします。

ですのでよく話をしようと思います。

 

終わりに

子育ては大変だと思いますが、どう楽しむかが重要だと思います。

が、できるかどうかは分かりませんが、頑張ってみます。