毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:〇〇からの卒業

こんばんは。41です。

 

気候

今日は日中暖かいようでしたが、結局外に出なかったので、よくわかりませんでした。

ふらっと散歩したいですね。

 

さて

今週のお題「〇〇からの卒業」ということで、ふと思いつくのは

尾崎豊さんの「卒業」の歌詞にある

 

この支配からの卒業

闘いからの卒業

 

が出てきました。

歌詞全体が当時の様子を語っているので、とても懐かしく思います。

ただ、今の10代にはどう感じるのでしょうか。ちょっと興味があります。

 

ただ「支配」という意味では、いつまで経っても何かしらに支配されていますね。

 

では自分は?

自分は何を卒業したかというと・・・

何も卒業していないような気がします。

色々なものに興味があるので、嫁さんにも「そんなによく興味が沸くね」と言われます。

でも興味があるので、色々と考えることも多いのである意味ボケ防止かもしれません。

これは証明出来ない事ですが、そう信じています。

 

最後に

今年ご卒業された方、おめでとうございます!!🎉