毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム

こんばんは。41です。 天気 今日も暑い1日でした。 ニュースを見ていたら 熱中症で運ばれる方が多かったようです。 マスクをしていると喉の渇きに 気が付きにくいらしいです。 気をつけないといけないですね。 プログラム 仕事で久々にプログラムを組むこと…

本格的な夏

こんばんは。41です。 天気 とても暑い1日でした。 本日は出社で外を歩きましたが ジリジリとの日差しが「ザ・夏!」でした。 なんか嬉しいです。理由は分かりませんが。 自由研究続き 先日、自由研究の話をあらためて息子と話をしました。 目標は、電気分…

自由研究

こんばんは。41です。 天気 遂に梅雨明けしました。 ジリジリとくる暑さ。夏!って感じがしました。 いよいよですね。 あとはコロナさえ落ち着けばツーリングです。 たぶん。 夏休み 子供たちは待望の夏休みに突入しました。 ただコロナ禍なので、出歩く訳も…

人との相性

こんばんは。41です。 天気 今日はいい天気でした。 蒸し暑さはなかったものの、 日差しが強く、ジリジリした暑さでした。 汗が止まらないので タオルが手放せない1日となりました。 有給休暇 今日は私用の用事があり、有給休暇を取得しました。 ですが、と…

調べること

こんばんは。41です。 天気 今日は曇りでした。 用事で外出のため、歩きましたが 汗が止まりません。 蒸し暑さには中々勝てないです。 惨敗。 久々のスクーター 子供を学校に送るため急遽スクーターに 乗りました。 最近、雨が続いていたので 久々です。 乗…

今週のお題:寿司

こんばんは。41です。 天気 今日も雨☂️が降ったり、晴れ☀️たりと 不安定でした。 そして安定の蒸し暑さ。 もう少しの我慢です。 今週のお題「寿司」 なま物が苦手な私は、幼少の頃からお寿司を あまり食していませんでした。 唯一、食べられるのは「マグロの…

もうすぐ夏休み

こんにちは。41です。 天気 日中は良い天気で、暑すぎます。 ところが夕方のゲリラ豪雨で一時的に 気温が下がりますが、蒸し暑さが 戻ってきます。 梅雨明けまでもう少しのようですので 我慢ですね。 そろそろ 子供たちは夏休みです。 例年なら、ふらっとキ…

言葉の難しさ

こんにちは。41です。 天気 晴れたり、急な雨で洗濯物がびしょ濡れになったりと 踏んだり蹴ったりです。 明日からは少し落ち着くようですので 少し期待しようと思います。 言葉の難しさ 言葉と言ってもメールやLINEの文字にした言葉ですが 子供にも大人にも…

講義

こんばんは。41です。 天気 一日中、蒸し蒸していました。 汗がとまりません。 とは言え、冷房はあまり好きではないので 日中は水分を補給しながら 仕事をしてます。 水分は大切ですね。 ChromeBook 子供達がChromeBookを自宅学習の為に 学校から持って返っ…

今日は七夕

こんばんは。41です。 天気 朝は雨が降っていたものの 昼過ぎからは上がました。 ですが、蒸し暑かったですね。 汗が止まらなかったです。 今日は 七夕でしたね。 と言っても何もしていません。 特にお祭りに行くこともなく、 毎年、普通に過ごしていました…

今週のお題「住みたい場所」

こんばんは。41です。 天気 今日は雨☂️が降ったり降らなかったり。子供たちは濡れて帰ってきてました。 雨は大切ですが、降り過ぎると困ってしまいます。 最近の天気が少し怖いような気がします。 コロナ渦の中、まだキャンプ⛺️は我慢していますが、 早く梅…