毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テントとタープ

こんばんは。41です。 天気 今日はいい天気。朝は雲一つなかったです。 そして昼間はすごく暑かったです。 先ほど車で出ましたが、窓を開けると心地良い。 でも黄砂が飛んできているんですよね。 今日はテントとタープです。 テント 最初4人用のテントを使…

コッヘルと椅子とテーブル

こんばんは。41です。 天気 今日は曇りでした。 傘を忘れたので、帰りに降られるかなと思いましたが 大丈夫でした。よかった、よかった。 今日もキャンプ道具を。 コッヘル これも最初に買った道具です。 皿、かつ鍋として活躍しています。 しかもお湯を沸か…

ストーブとランタン

こんばんは。41です。 天気 今日は天気が良く、いつもの散歩日和でした。 とは言いつつ、出社なのでしぶしぶです。 オフィスに行ったら日差しが強く、比較的暑かったです。 今日もキャンプ道具の話を。 ストーブ キャンプ道具としてはこれも大切な道具だと思…

キャンプ

こんばんは。41です。 天気 朝から打ち付ける大雨でした。 昼過ぎには雨は止んでいたので、 夕方の所用はスクーターで出て行けましたが 寒く、素手で運転するには厳しかったです。 キャンプ 昨日はツーリングのは話をしましたが、 今日はキャンプの話を。 キ…

ツーリングの季節

こんばんは。41です。 天気 今日も日差しが強く、部屋もポカポカ陽気で 昼寝が気持ち良かったです。 明日は天気が崩れるようなので、残念です… ツーリング とは言っても、まだまだ先の話だと思っています。 ですのでほぼ妄想ですね。 感染者数が下がってきた…

今日は在宅勤務

こんばんは。41です。 天気 今日は業務が忙しく、家でずっと作業していたのですが 日差しが強かったのは覚えています。 「部屋が暑いなぁ」と思っていたら暖房をつけていたらしく 家族が呆れてました(笑) というわけで もう少し作業するので、今日はこれに…

ふと思ったこと

こんばんは。41です。 天気 今日もまずまずの天気。夜も過ごしやすくなりました。 今日は出勤だったのですが、人が多くて驚きました。 まぁ、その中の1人ですけど。複雑な気持ちてす。 ふと思ったこと 遡る事、10何年前になります。 まだ駆け出しのプログラ…

子供達は明日で授業がおしまいです

こんばんは。41です。 天気 今日もいい天気で、夕方に用事があり外に出ました。 少し肌寒いものの、段々と春が近づいているなと思いました。 もう少しですね。 子供達 中学校も小学校も明日で終わりだそうです。 荷物をいっぱい持って帰ってきました(笑) …

散歩日和

こんばんは。41です。 天気 今日の朝は、雲一つない天気でした。快晴。 散歩したかったけど、お仕事で出社でした。 残念。 散歩 独身時代は散歩は好きで、川沿いを歩いたり、街を散策したりしていました。 車やバイクだと見逃していたところが見えたり 喫茶…

反抗期に入っています

こんばんは。41です。 天気 今日は寒いんだが、暖かいんだかよく分からない天気でした。 車の外気温計は12度を表示していましたが、 日向を窓を開けて走ると肌寒かったです。 反抗期 長男坊が反抗期とやらに入っている模様です。 何を言っても嚙みつき状況。…

大雨でした

こんばんは。41です。 天気 今日は思っていた以上に、大荒れでした。 家族の用事で車で出ましたが、 大雨強風 久々に、運転していて怖かったです。 明日の天気は曇りだそうです。 お仕事 家族の用事以外は、ほぼお仕事をしていました。 なんでかなぁと思いな…

仕事をする(受ける)基準

こんばんは。41です。 天気 今日の午前中は晴れると思ったのですが、 結局曇りで寒かったので、日向ぼっこができる状況ではなく 家の片付けをしてました。 明日は確か天気が崩れるとのことだったので 引き続き片付けですね。 とは言いつつ 年度末に向けて、…

今週のお題:祝日なのに……

こんばんは。41です。 気候 今日もいい天気でした。 ですが仕事で外に出れず、黙々とデータの作成作業。 明日の午後は天気が崩れそうなので、午前中は日向ぼっこでも(笑) 今週のお題 今週のお題「祝日なのに……」という書き出しだと、 仕事 雨 の2つが思い…

趣味とは

こんばんは。41です。 気候 今日もポカポカ陽気でした。 締め切って仕事をしていたせいかかなり室温が上がっていて かなり眠たかったです。昼寝がしたいですねー。 そんな時間はありませんでしたが。 趣味 今日は趣味について。 よく「趣味がありません。」…

覚えたいこと

こんばんは。41です。 気候 今日は比較的暖かかったです。ちょっと所用で外出しましたが、 昼間は半袖でした。毎回書きますが、春はもう直ぐですね。 最近 最近、年度末で仕事が忙しく土日や夜中に資料を作ったりしていました。 子供から「休みはないの?」…

今週のお題:〇〇からの卒業

こんばんは。41です。 気候 今日は日中暖かいようでしたが、結局外に出なかったので、よくわかりませんでした。 ふらっと散歩したいですね。 さて 今週のお題「〇〇からの卒業」ということで、ふと思いつくのは 尾崎豊さんの「卒業」の歌詞にある この支配か…

眼科に行ってきました

こんばんは。41です。 今日は豪雨で驚きました。雷もゴロゴロ、どかーんでした。 子供達が五月蝿いだの集中出来ないだの言ってましたが、 こちらにしてみればあなた達の方が五月蝿いです(笑)。 でも元気なので良しとします。 そんな中、眼科に行ってきまし…

視力が落ちてきてます

こんばんは。41です。 今日は晴れたり曇ったりな感じでした。 寒暖の差が激しいと体にきます。 年度末まであと半月。頑張ります。 最近視力が落ちてきてまして、ぼやけて見え始めています。 スマホに絡む仕事をしていたのも少し影響があるのかと思うのですが…

コロナ渦

こんばんは。41です。 今日も暖かく過ごしやすかったです。 急遽、午後に出社となり電車に乗りましたが、 昼だったのでガラガラでした。 オフピーク通勤となりましたが、もう少し分散できるといいかもしれませんね。 今日は、息子の学校で卒業式がありました…

子供の成長

こんにちは。41です。 今日は暖かいですね。外を出たところポカポカ陽気でした。 「春」って感じですね。この季節が一番好きです。 ツーリングに出ても、気持ちいい気候です。 早くツーリングに行きたいです。 さて、先日娘が学校から泣きながら帰ってきまし…

ツーリング

こんばんは。41です。 今日は昨日とは打って変わって昼間は暖かかったですね。 春はもう直ぐですね。(いつも言っているような気がします) 春先になってくると毎年恒例、春のツーリングがあります。 ただ、去年からコロナの影響でツーリングには1度も行っ…

話を聞くこと

こんばんは。41です。 今日は寒かったですね。仕事の合間に少し外出しましたが 冷え込んでいて驚きました。ただ、暖かくなることもニュースでやっていたので 春もすぐそこに来ているのかもしれないですね。 子育てと会社の後輩や部下を育てることは同じだと…

緊急事態宣言の延長

こんにちは。41です。 3月ですが、寒いですね。春はまだ先なのでしょうか。 早く、暖かくなって欲しいものです。 緊急事態宣言が2週間延長されました。 我が家は外食は控えているので、子供達は残念な様子でしたが、 もう少し我慢しましょう。 とは言え、本…

今週のお題:花粉

こんばんは。41です。 少し仕事が立て込んでました。お久しぶりです。 今週のお題「花粉」。 花粉と言えば、「花粉アレルギー」を思い出します。 私は、花粉アレルギーではないのですが、家族全員花粉アレルギーではありません。 ついでに言うと親も。 1つの…